リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2020年05月19日

<「LIVE AT GETTOSO」について その④ >

今日からは収録曲について書いていこうと思いまーす!

1. えんとジョイント

昨年の11/19に新百合ヶ丘Bar Chit Chatで開かれた
<山下健吾バースデーパーティー>でのセッションにて
ボクが即興で歌ったものが原案になりました。
山下健吾くんは奄美大島出身の兄弟ユニット
山下DOPE商店の兄にしてワイゼンボーンの使い手。
その彼から
「第一部は山下DOPE商店2人のライブをばっちりやって
第二部はお祝いに来ているミュージシャンも参加して
セッションやるからキヨシ君も歌ってよ。」
との言葉を受けての事でした。
(言われなくても絶対参加したけどね。)
何を隠そう11/20がマヤちゃんの誕生日でして
あと3時間ほどでマヤちゃんも1歳かぁ、という気持ちと
健吾くんの誕生日をお祝いする気持ちが溢れに溢れて
なんの捻りもない、どストレートな言葉が
メロディーと一緒にただ出てきたって感じでした。
大きな声で当たり前のことをお祝いの場で歌って
帰り道でも翌日もとても気持ちが良かったなぁ、
という余韻が残っていた。

そのセッションで一緒に音を出した中に
バセルバジョンのシュン君がいた。
ボクは初めましてで連絡先を交換していた。
そのシュン君がセッションを携帯で録音していて
聴いてみたいから送ってもらい聴いたところ
これは歌っちゃおう!と曲にする事に決めました。
そこから頭を悩ませてるうちに沖縄ツアーが始まった。
沖縄ツアーの3日目は宜野湾にある音箱じょいんと。
夕方お店に着くとマスターの修史くんと息子君が。
聞けば名前を「えんと」君といい
なんと今日が1歳の誕生日。
へぇー、おめでとう!なんていいながらリハを終えて
のんびりしてる時に色々閃いて
頭を悩ませていた箇所が
解決して出来上がった曲です。
えんと君の1歳の誕生日に音箱じょいんとで出来た曲、
という事で「えんとジョイント」
という名前をつけました。
ほんと、当たり前のことを
ただただでっかい声で歌っているだけの
なんの捻りもない曲なので
まだ聴いてない方はあまり期待はしないでね。
ボクはそんなコイツが結構気に入ってたりして。笑

                〜つづく〜

やらしいですが
「LIVE AT GETTOSO」のご注文はこちらから!
       ↓
https://kiyoshi1978.thebase.in

そこんとこ!

投稿者 2-peace : 16:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3861

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.