リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2016年07月05日

栄町ボトルネック→前島Barくらげ→浦添GROOVE
とライブした沖縄の旅、前半戦を終えて
今日から久米島2泊3日の後半戦。
泊港からフェリーに揺られること3時間半。

久米島着いてまずは腹ごしらえ。
日陰のほとんどない道をてくてく歩く事10分ほど。
赤瓦の屋根が鮮やかな島そばのお店、
やん小〜(やんぐぁ〜)へ。
島そば(大)と味噌もやしそばを2人でシェア。
これが正にここでしか食べられない味、
とてつもなく美味い沖縄そばをご馳走様でした。
大満足で店を出たところで
バスがあと一時間ほど来ないことを知る。
あちゃー!どうしようか?と思うそばから「どこまで行くの?
そっち方ならこれから車で行くからついでに乗っていきなさい」と
おばちゃん、否お姉さんが声をかけてくれた。
2人で恐縮しながらも甘えさせて頂くことに。
「男だけなら声かけんかったさ〜。
バスも少ないしなかなか来んからね〜。
この時間にそんな格好で外出歩くのは大変よ〜。
自分とこは子供が4人、孫は7人。」
なんて楽しい話しをしながらホテルまで送ってもらいました。
久米島に着いて早々、見ず知らずの僕達に
こんなに優しくしてもらっていいのかと
ちょっと涙が出そうになった。
せめてものお礼にとCDを受け取って頂きました。
アズマさん、ありがとうございました!
このご恩を誰かに返していこうと思います。

適当にホテル周辺をブラブラしたり
翌日の「はての浜ツアー」を予約したりした後は海へ。
正味1時間半くらい海で遊んで晩飯食って
2人で夜のビーチを散歩。
人生で2度目ましての天の川と沢山の星を眺めながら
お喋りして気付いたら2時間くらい経ってました。
肩の日焼けが少々痛いけど
のんびりと幸せを感じた久米島初日。
明日も遊ぶぞー!ぞー!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 01:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2833

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.