リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2013年12月31日

昨日は鎌倉にある「麻心(まごころ)」というお店で
小学生の時以来の餅つきをしてきた。
友達や近所の人や通りすがりの観光客なんかを交えてみんなで餅つき。
どっしり佇む臼とずっしり重たい杵とつるりと白いお餅と
周りを囲む笑顔とよいしょー!の掛け声。
初めて会った人ともあっという間に仲良くなって
みんなでついたお餅をみんなで一緒に美味しいねって言いながら頬張って
目の前にいる誰かの子供をあやしたり、一緒になって遊んだり。
こういう行事が作り出す地域の横の繋がりが見えた。
2014年はそういう行事に、面倒がらずに参加しようと思ったりして。

今年も残すところあと僅か数時間。
良い事も悪い事もあったけど
覚えてるのはいい事ばかり。
というか時間の経過とともに悪かったはずの事も
今思い返せばちょっと笑える思い出になってたりする。
来年はどんな年に出来るかな〜。
願わくば僕にとって、みんなにとって
笑いと喜びがわんさかの一年になります様に!
それでは皆様、よいお年を!
そこんとこ!


投稿者 2-peace : 19:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2340

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.