リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2013年08月11日

初めての八事は真夏日な炎天下。
噴き出す汗に生きてる実感。
塩っ辛くてボリューミーなラーメンと
冷たい水がやたらと美味い。

昨日は八事Barロゼッタストーンでありがとう!
結構急なお願いに対応してくれたロゼッタストーンの倉田さん
快く機材を貸してくれたトミーさんに感謝です。
今回の名古屋2日間は思えばひょんな事から始まった。
仕事を辞めて名古屋大学の大学院の英文科?に通う友達の

「好きな英語の歌を和訳して、さらに歌える状態に仕上げろ!
って課題が出たんだけど
それってタイマーズみたいなことやれってことでしょ。
難し過ぎだし、音楽舐めてるよ。酷くない?」

って言葉につられて

「じゃあオレが書いてみるよ。」

って言ったのがきっかけでした。
曲はジョンバトラートリオのレボリューション。
直訳を送ってもらって曲を何度も聞いて
どうにかギリギリ期限までに間に合わせた。
我ながらなかなか面白いの出来たな〜と思い
友達はとっても喜んでくれ
周りからの評価も良かった、らしい。

「ありがとう!なにかお礼させて!」

って事で昨日の夜を企画してくれて
オマケにホテルまでとってくれた。
おかげさまでリッチな一晩になったし
友達の大学院仲間や
ロシアやセネガルやフィリピンからの留学生達と出会えて
とってもステキな夜でした!
こちらこそありがとう!
今月末から9ヶ月のアメリカ留学、頑張りつつ楽しんどいで!


「レボリューション」

みんなどう感じてる? そこんとこ聞かせてよ
大切な事知らされず わけもわかんないうちに
一網打尽あらかた 絡め取って飲み込んだ
狡いヤツ等が笑う その手先がボク等
眠れないこの想い このままなんて嫌だ
こびりついてる残像 声なき涙がこぼれた先に

なにがある? なにが欲しい? なにを願い望んでる?
確かな事はもう 革命は始まってる

胸の内満ちていく 行き場のないやるせなさ
奪われて奪いとる ひたすらその繰り返し
どこからか叫び声 聞こえないフリしてた
鳴りやまない残響 忍び寄る足音が向かう先に

なにがある? なにが欲しい? なにを願い望んでる?
確かな事はもう 革命は始まってる

みんなどう感じてる? そろそろ聞かせてよ
沈黙を切り裂いて キミの気持ち教えてよ
虐げられ続けて ゴミの様に捨てられた
あれは未来のボクや キミの姿なのかもしれないよ

なにを選ぶ? なにを想う? なにを願い望んでる?
確かな事はもう 革命は始まってる
その足で その手で その言葉で その場所で
怖くても立ち上がれ 革命は始まってる


来月は名古屋でライブしまくります。
今決まってるだけで5本!まだ増えるかも・・・。
名古屋の皆さん、よろしくねー!

そして今夜は新宿JAMでリトルキヨシトミニマム!gnk!
20時からぶっ飛ばしまーす!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 12:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2239

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.