リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2012年08月18日

KANAZAWA

8月11日~14日の午前中まで
故郷・石川県金沢で過ごしてきた。
3泊4日でライブは2本。
ライブやってBBQやって海行ってライブやって
遊びまくってきた。
実家は愛媛に引っ越してないので
友達の家に泊めてもらう。
結婚してる友達の多くは自分の家を建てていて
子供も小さいからまだ部屋が空いているとのことで
躊躇なく泊めてくれるのをいいことに
甘えっぱなしてしまった。

金沢を離れて早いもんで15年。
その間比較的頻繁に会う友達もいれば
今回の帰郷で成人式ぶりに話をした友達もいた。
でも会った途端にたちまちあの頃に戻れる。
変なプライドが削げ落ちた今の方が会話も弾む。
あの頃一緒に遊んだ場所で友達の子供と遊ぶ。
そんな贅沢な時間に満たされると同時に
子供が欲しい、という分不相応な欲求が一段と高まった。

新しい家が増えたけど町の空気・景色は一切変わらない。
故郷がある、ってことの心強さを感じて
改めて今回の原発事故で故郷を無くした人達の事を考えさせられた。
思いでが詰まった土地に入ることすら出来なくなる。
理不尽だし無念だろうな。
僕にとっての、
僕の大事な人にとっての、
大事な人の大事な人にとっての
大事な景色を大切にしていくには
これからどうしていくべきなんだろうね。

この夏金沢に行けたおかげですっかりリフレッシュ出来ました。
遊んでくれたみんな、ライブで出会えた皆さん、故郷金沢、ありがとう!
年内にまた行けたらな、と思ってます。
懲りずに遊んで下さいませ!

昨日は新宿マーブルでライブして
明日は千葉ルックでライブする。
相変わらず毎日暑い!
かっ飛ばしていきます!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 12:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2048

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.