リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2012年03月31日

年度の終わりに

トントントントン、
一定のリズムで物を刻む包丁の音。
ネギと豆腐のお味噌汁の匂い。
エプロン姿でキッチンに立つ母の後ろ姿。
今となっては憧憬にも似た朝食の風景。

昔から料理に興味がなかった。
面倒くさい、かったるい時間。
だから自炊はほとんどせず外食ばかり。
どんどんどんどん遠ざかっていくあの風景。
そんなボクがひょんな切欠から
「いくどん」って焼肉屋で働き始めてもうすぐ2年。
おかげで包丁を使う場面が極端に増えた。
恥ずかしながら、とてもお客に出せないような代物をこさえた事多数。
まっすぐ物を切る、ってのは意識すると難しいんだぜ。
失敗を重ねる度にボクに食された食材達に感謝します。
その位、全くの素人から初めて今もまだ4分の1人前くらいのもんだけど
継続は力なり、ようやく包丁が手に着くようになってきた。
怖くて躊躇していた千切りも練習の甲斐あって
500切りくらい細かく刻めるようになってきたし
きれいな三角形のおにぎりをにぎれる様になったし
人様に美味しいと言ってもらえるポテトサラダも作れる様になった。
まだまだ容量悪くて時間はかかるけどね。
今の小さな目標は母と一緒にキッチンに立って一緒にご飯を作る事。
昔から「自炊しなさい!」と言われ続けながら
一切料理をしてこなかった自分しか知らない母と
あーだこーだ言いながら料理出来たら、
そんな時間が持てたら楽しいだろうな。
あくまでやりたいのは音楽なので悪しからず。

明日から4月!!!!
新しい年度の始まり、張り切ってこー!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 12:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1995

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.