リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2011年03月29日

カレーは好きです

昨日は六角橋に最近できた「ニューカトマンズキッチン」に行ってきた。
美味しいカレーセットが値段はお手頃・ボリュームも充分。
ルーさんを筆頭にネパール人3人でやっているお店だ。

ルーさんは気さくで日本語もかなり話せてとても穏やかな方。
食事もひと段落した時になんとなく気になった
「壁に飾ってあるのはどんな神様なんですか?」という質問にはじまって
ネパールの習慣や文化を教えてもらい
ルーさんが撮ったヒマラヤの麓の写真のスライドを見せてもらい
最後には他にお客さんがいないのも手伝って
ルーさんが笛で演奏するネパール民謡
同曲のシンセサイザーを使った弾き語りまで飛び出した。

短い時間だったけど
グリーンカレーとサラダとドリンクのセットを味わった後に
ネパール文化のフルコースを堪能した充実のランチタイムでした。


話しは変わりまして
収束するどころかどんどん拡大していく原発への不安感。
先日の日記にコメントくれた友人が教えてくれたサイトです。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

今から15年程前に書かれた文章で
かなり長いですが原子力発電を続ける、
というのはどういうことなのかが書かれています。
今問題になっている福島第一原発についても言及しています。
興味のある方は是非読んでみて下さい。

僕はこれを読んで改めて原発はイヤだ、と思いました。
原発を推進している人でこんなのはウソだ!という方は
是非ご意見下さい。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 22:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1588

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.