リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2011年03月25日

2週間

今日で大震災から2週間。

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして被災された皆様が一日も早く生活と安寧を取り戻せますように。
今日は何ができるかな?

原発問題も収束に向かう気配が薄く
不安な日々が続いておりますが、皆さんお元気ですか?

改めて思ったが原発は怖い。
想定外の事が起こるとどうにもできない
人が使いこなすには余りありすぎるエネルギー。

原発事故があったために被災者への支援や復興へ向けた活動が
遅れたり制限されているのは否めないし
被曝への恐怖感から福島からの被災者への宿泊拒否があったり
農作物や水の放射能汚染が続々と出てきたり。

本当に日本は原子力発電に頼らなきゃならないんだろうか?
よく「原発なくすと現在の生活は営めない」と聞くけど本当にそうなんかな?
原発が現在担ってる電力量は総電力量の3割だそうだ。
その3割をソーラーエネルギーや地熱発電などで賄えないのか?
全家庭にソーラーパネルを取り付けたらどのくらい電力量になるのかな?
原発や原子力開発に注ぎ込んだお金を
代替エネルギーの研究開発に回したらどんな結果が出るんだろう?
そもそも原子力を使って今の生活レベルを維持したいのか?
今こそちゃんと考えなきゃいけない。

もちろん福島原発で決死の作業をしている人達には
感謝と尊敬の気持ちしかありません。
心からこれ以上原発問題が深刻化しないことを願っています。

そこんとこ!

投稿者 2-peace : 18:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1584

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.