リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2010年10月19日

ドブロクと巡った北海道ツアーライブ以外日記 16日編

16日
そもそも僕はあまり胃腸が強くない。
前の日の夜中にちょっと食べ過ぎると、翌日は確実に胃もたれというひ弱さだ。
そんな僕が夜中にジンギスカンなんてことをやるとどうなるか?

胃が疲れきってへこたれて全く働いてないのがわかる、まるで石のようだ。
お腹から胸にかけて「いっ!」って自己主張に取り巻かれて
どうにもやる気が起こらない。おまけにお腹まで下している。

ランチに出かけるというドブロク&ゲンキの誘いを丁重にお断りして
水を片手にライブハウスの入り時間まで一人で札幌市内をうろつく。
一歩ずつ・ワントイレ毎に少しずつ胃が楽になっていく様な気もするが
相変わらず働き出す気配はない。

地図を頼りに札幌時計台に行った。
ちょうど132周年の日だったらしく無料で中に入ることが出来た。
なんだかんだで運がいい。そう思ったらちょっと体が軽くなった。

SPIRITUAL LOUNGEでのリハーサルを終える頃には胃の不快感はだいぶ消えていた。
聞いたらみんなは向かいのZAZIってお店でシチューを食べたらしい。
真っ白で湯気のたつクリームシチューを思い浮かべたら俄然食欲が出てきた。
果たしてその判断は正解だった。
優しい味のかぼちゃのクリームシチューを食べ終わる頃にはすっかり元気、
食べる前より腹減ってんじゃないかってくらいに元気。
胃腸がぐんぐんと音を立てて稼動し始めた。

この日のライブには北海道在住の大学生の時の友達が3人来てくれた。
みんな沖縄で一緒に遊んでたヤツ等。
一人は探偵、一人はフリーター、一人はお母さんになっていた。
ライブ後、打ち上げを少しだけ抜けて4人で四方山話。
10年やそこら会ってなくてもあっという間に時間が繋がるあの感じ。
これまでとこれからの話がたくさんできた。

その後打ち上げに合流。
原田さんの必殺技が北の地で継承されているのを知りました。

翌日は午前中から豊平峡ダムに行くことを約束してそれぞれ部屋へ。
原田さんから借りた「ヒノキ・エキス」をお風呂に垂らして入浴。
檜のいい香りが広がってスーパーリラックスバスタイムだった。
その効果もあってこの日も布団に入った途端に夢の中。
明日はなにが起こるかな。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 15:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1354

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.