リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2010年10月19日

ドブロクと巡った北海道ツアーライブ以外日記 15日編

15日
朝6時過ぎに羽田空港で待ち合わせ。
みんな寝てないのが一目で分かる。
滞りなく飛行機は飛び立ってボク等簡単に夢の中。
あっという間に新千歳。

毎回飛行機と空港までの間の通路でまずその土地の空気を感じるわけだけど
北海道の空気はさらっと冷えてて背筋が伸びる。
誰ともなく「気温6℃だってさ」の声。
ダウンジャケット持ってきてよかった。
空港から札幌市内までリムジンバスで移動。
やっぱりここでも夢の中。

バスを降りてホテルまでススキノ(男の夢の玉手箱)を歩く。
ホテルに荷物を預けて中央卸売り市場へ!
小雨降る中、市場のおじちゃん・おばちゃんが差し出す
カニ・カニ味噌・イクラ・ウニが美味しすぎて次から次へと試食の嵐。
海の幸の美味さと雨の冷たさが、北海道に来た!って実感をより深めてくれました。

moleでのリハーサルを終えてドブロク大推薦のラーメン屋さん「千寿」へ。
ドブロク曰く「北海道と関東では味噌ラーメンの定義が違うんだよ」の言葉通り
味噌ラーメンの常識を覆す味、とっても美味しかった。

ライブを終えて、出演者・スタッフの皆さん・お客さんとの乾杯を終えて
目指すは一路ジンギスカン!
次から次へと口に放り込まれて行くラム肉。
そのしっかりした歯ごたえと噛めば噛むほど滲む味を堪能しサッポロビールで流し込む。
北海道で飲むサッポロビールは断然美味い!のは気のせいじゃないはずだ。
初日にして何度言えば気が済むんだってくらい「美味い!」を言った一日でした。

ジンギスカンとサッポロビールで満たされて
火照った身体でホテルに帰ったのが午前4時過ぎ。
目を閉じたらお休みを言う間もなく夢の中。
明日は何が起こるかな?
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 14:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1353

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.