リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2009年09月24日

よろし♪

ジャケットに惹かれて淡谷のり子のベスト盤を買ってみた。
昔「ものまね王座決定戦」で審査員やってた方。
テレビで観てていつも膨れっ面で辛口審査やっててさ
「なんだこの婆あ、偉そうに」と思い
正直大嫌いだったのは小学生の頃。

昭和26年から29年という
戦後間もない時に録音されたベスト盤。
当時はレコーディングなんて言い方しなかったんだろうな、
なんて言ってたんだろ?

で、これがかなりいい!
淡谷のり子先生の歌はもちろん音の質感とかたまんない。
モノクロの情景が浮かぶ琴線に触れる音なんだよね。
日本音楽のずっぽり深い奥底の一端を垣間見た気がします。


明後日から2泊3日で名古屋に行きます。
26日・27日とライブなんだ。
久しぶりの遠出、楽しみであります。
愛知近郊の皆さん、よろしくね。

そろそろひつまぶしを食べてみたいです。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 16:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/806

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.