リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2009年09月06日

奇跡的再会

ステキな出来事があった。

今日も天気がいいですね、気持ちがいいな
とケリンチョを軽快に操りバイト先に向かうワタクシ。

バイト先のあるビルの花屋さん側の入り口前に着くと
髪を結わえた男性が一人、入り口前の段差の隅に腰掛けて煙草をふかしていた。

どこかで見たことあるな~と思ってちらちら見ていると
向こうもこっちをちらちら見ながら「あれっ?」て表情を浮かべている。

「誰だ?どこで会った?とりあえず挨拶をするべきか?」
などと迷いながらも何もせず彼とすれ違った。
その後どうしても気になったので振り返ってみると
彼もこっちを見ている。

思い切って
「人違いだったらごめんんさい、どこかで会ってますよね。」
と言うと彼が「もしかしてキヨシ君やろ?同じ高校やった小林や。」
なんて答えが!

高校の時の同級生にバイト先の目の前でばったり再会したんだ。
あまりのことにテンションは一気に沸点に到達。
時間に余裕があるってことだったのでバイト先まで案内して
熱いコーヒーで乾杯してしばしの談笑。

彼は京都の大学を卒業後、単身バックパッカーの旅に出て
5年ほど前に帰国、上京。
現在フリーでディレクターやカメラマンをやっている。
今日も関内駅近くの事務所で打ち合わせの予定が
早く着きすぎた為に煙草を吸って時間を潰していたんだってさ。

昨年ボク等が「TOWN」という曲で参加した「JUNGLE☆LIFE PLUS」のDVDに
同じく収録されている「石橋英子×アチコ」で撮影に加わっていたそうな。
で完成したDVDを渡されて見てみると
どこかで見たことのある男がギター弾きながら歌っている。
「リトルキヨシトミニマム!gnk!のキヨシって多分あのキヨシだよな?」
なんて思っていたそうだ。

小林君と高校の時はほとんど接点もなく
3年間で交わした会話も指折り数えられるくらいのもんだったろう。
顔は知ってるし話したこともあるけど一緒に遊んだことはない。
そんな間柄だった。

それが地元・金沢の街中でならいざ知らず
響きは似れども遠く離れた神奈川は関内駅前での
奇跡的な再会に感動したボク達は
出会ってから十数年を経て友達になったんだ。
とても楽しくてステキな午後のひととき。

そこんとこ!

投稿者 2-peace : 23:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/770

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.