リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2009年08月07日

昨日の日記

昨日8月6日は広島に原子爆弾が投下された日。
恐ろしい破壊力で一瞬で広島の街を廃墟にし
自然環境を破壊し
とても多く生命を奪い
今も後遺症で苦しんでいる人がいるという悪魔の兵器。
そんなモノを現在では多くの国が
お互いを牽制・脅すための道具として保有している
どこかの国のお偉い人が
何かの拍子に発射ボタンを押したりすれば世界は終わり。

小学生の時、「はだしのゲン」を学童で読んだ時の
「こんな目には会いたくない」という衝撃は強く残っている。

生まれたばかりの姪の顔を思い出し
どんな未来を彼女に残せるか、そんな事を考えながら
西へ向かって黙祷をした。

そんな昨日は海に行ってきた。
今年の初海は初めましての三浦海岸。
京急三浦海岸駅で降りて潮の匂いを頼りに歩くこと5分。

真っ白な砂浜・真っ青な海
とはいかないけれどとにかく海に着いた。
あまり暑くもなく、太陽も雲に隠れていた昨日は
海水浴日和とはいかないまでも人は少なくていい感じ。
「海の家」の人達はお客が少なくて大変だろうけどさ。

三浦海岸の海の家は控え目でいい!
やかましいBGMもほとんどなく
聞こえてくるのは盛大な潮騒と風の音、控え目な人の声、時々鳥。
やたらと音楽が鳴っている賑やかな海よりもこういう方が僕は好きだ。

お月様の関係なのか、気候のせいか波が荒くてエキサイティング!
何度も吹っ飛ばされて波と砂に揉みくちゃにされながら
存分に楽しんできました。
クラゲが出る前にもう一回くらい行きたいもんだ。
明日とか。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 21:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/720

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.