リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2007年10月05日

今日は今日のテンションで

昨日・今日といい天気。
布団を干したり洗濯したり
やっぱり太陽が顔を出すとこちらのテンションも上がります。
だって僕ら生き物だもの。

窓から差し込む秋の日和、
ベットの上で日向ぼっこしながらつげ義治の「無能の人」を読む。
二十歳の時に友達の家で読んで
「名作漫画」とはこういうものか、文学の匂いがするな~。
などとなんだかわかったような気になって
こういうのはやっぱり持っとかなきゃ的にその後自分で買ったやつ。
今日はそれが、正午前に目が覚めた三十路手前の宙ぶらりんな男が
一日の始まりに読むのにうってつけの様に思えたんだな。
するとどうだろう、
あの頃はなんとなく読んでいた主人公達のあり方やダメさ加減が
いちいち今の自分と重なって
前は離れて見ていたはずのその場所に今や自分がいるではないか。
いけない、このままじゃいけない。
激しくそう思いつつも
今すぐこの柔らかな秋の陽だまりから抜け出すことが出来ない。
心地よいジレンマ。

そうこうするうちにもうアルバイトの時間、今日も15分単位で時間を切り売り。
なんてことはない、生活の為に生きていないのだ。
今日は今日のテンションであげていこうぜ オーベイビー!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 16:11 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

>いけない、このままじゃいけない。
 ↑
連休初日から大笑いさせていただきました。
「無能の人」、わたたしも読んだの20代後半だったと思う。
共感しつつ「でもわたしは違う」とどこかで不遜にも思い、
気がつけば無能な40代になってしまったわけだけれども、
それでもまだ諦めてないところが、つげ義春の域にまで
到達できないわたしダメなとこ(笑)。いや、いいとこ?
ドン底まで落ちる度胸がないなら、登るしかないもんね!

12月のライブ、楽しみにしてるよ!!

投稿者 えつ : 2007年10月06日 13:06

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.