リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2007年08月14日

松山城にも行ってきた

昨日・今日と映画を観てきた。

昨日はこの夏の目玉映画的「オーシャンズ13」
一作目も二作目も観てないから
人物関係がいまいちわからんが楽しい2時間。

今日は「ヒロシマ・ナガサキ」というドキュメント映画。
一番最初に渋谷・原宿辺りの道行く若者に
「1945年の8月6日と9日に何があったか知っていますか?」
と聞いて廻るんだが、答えは全て「わかりません。」
そこに映画としての意図が入っていて敢えて
「原爆が投下された日です」と答えたものを省いているにしても
知らないとか言って笑ってんじゃねぇよ、バカヤローと
のっけから憤ってしまった。
内容に関してはこれ以上言いません、
がお時間とお金に余裕があったら是非観て下さい。
このご時勢に一見の価値はあると思います。

明日は終戦の日。
62年前の戦争が日本における最期の戦争でありますように。
切にそう願う今日この頃です。
そこんとこよろしく!

投稿者 2-peace : 23:44 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

コメント

リトルキヨシさん。
穏やかな日々におられますか。
昨夜8/15は、教会で祈りました。のり気ではなかったんですが、帰り道、良かったと思いました。平安と平和。
体調はいかがですか。
今宵の月は繊細で温かい魅力がありました。
らいぶ、いつかまた。と、待っています。

投稿者 雪月 : 2007年08月16日 22:55

穏やかでっせ!体調もばっちりであります。
ライブもうしばしお待ち下さい。
そこんとこ!

投稿者 キヨシ : 2007年08月16日 23:32

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.