リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2020年06月04日

昔リトルキヨシトミニマム!gnk!が所属していた
MIDIの大蔵さんが亡くなった、享年71歳。
ゲンキと2人で2004年に発売した
500枚限定マキシシングル「1000の耳」を聞いて
MIDIでやらないかい?と声をかけてくれた。
ゲンキと2人で大蔵さんに会いにいき
こちらが好き勝手言う所属に当たっての条件を
ほぼ全て受け入れてくれた上でこんな事を聞かれた。
「全ての人が平等に持っている才能は何かわかるかい?」
なんだろう?と思い答えを言い淀んでいると
「ボクはね、誰でも一曲はその人にしか作れない
名曲を生み出すことが出来る、と信じている。
それが売れるか売れないか、とか
歌詞があるとかインストだとかも関係なくて。
キミ達だからこその名曲はこれから生まれると思う。
それをMIDIから出したいんだよ。」
結果「ウワサ」「-shikaku-」をMIDI CREATIVEから
「ほんとう」をMIDIから、計3枚のアルバムを
リリースさせてもらいました。
その後MIDIを離れる事になったけど
2人やそれぞれの活動を陰から応援してくれていた。

大蔵さんがあの日話してくれた事は
今でもとても大切にしている。
25歳くらいで大蔵さんに拾われて
好き勝手に演らせてもらえてなかったら
今頃どうしてたんやろうなぁ。
ゲンキとお通夜で奥様にご挨拶させて頂いた際に
「大蔵さんにはとてもお世話になりました。」
とお礼をお伝えしたら
「家族のお世話は何もしなかったのにねぇ。」
と仰られていたのがよく知らないけど
とても大蔵さんっぽくて可笑しかったな。
大蔵さん、そちらでも名曲を探しながら
美味しい物を沢山食べて飲んで
ボクがそちらに行った時にはまたご馳走して下さい。
それまでこれからもこちら歌い続けていきます!
合掌!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 15:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3869

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.