リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2020年05月27日

・5/24@横浜BBストリートでの
リトルキヨシトミニマム!gnk!の配信ライブは
今週の土曜日までアーカイブが観れます!
      ↓
https://bb4531.wixsite.com/website/5-24

誰でも観れるダイジェスト版はこちらになりまーす!

https://www.youtube.com/watch?v=RlJGUqUzmbM&feature=youtu.be

なかなか面白い映像が撮れたのでお時間ある時に是非!

それでは今日は久しぶりに!

<「LIVE AT GETTOSO」について その⑧>

5. SEX-MAN

ジェームスブラウン氏の名曲・Sex Machineの
カヴァーなのかオマージュなのかおふざけなのか・・・。
ここで書くのもどうかと思いつつ
ボクは元々エロ話・下ネタが大好きで
しょっちゅう下らなくて下世話な思い付きを探したり
空耳的な下ネタ替え歌を脳内で一人楽しんだりして。
ちょっと前だと「千の風になって」の替え歌で
「私のお腹の上に出さないで下さい〜♪」なんてのを
思い付いて一人でニヤニヤしてました。

この曲を思い付いたのは10年くらい前。
歌い出しはと言うかサビの言葉は今とほとんど変わらず。
Bメロがなかなか定まらずにいたんですが
それでも何年か前に2回だけライブした
「リトルキヨシとファンキーファイブ」って
ファンクバンドでこの曲のプロトタイプをやってました。
その音源をたまたま聴いたフルタナオキメンバーが
この曲演りたい!と言い出しまして
それならちゃんと(?)歌詞書き直すよ!
という事でこんな形で仕上げました。
小説&劇画のタッチな言葉を選んだつもりです。
書きながらセックスマシーンって言い切っちゃうのは
おこがましい、もっと弱くて人間味があるよなぁ。
との思いからタイトルを「SEX-MAN」にしました。
子供には聞かせられない大人のロック!
な仕上りになったのではないでしょうか。笑

今回のレコーディングではこの曲を入れるつもりは全くなくて
4曲目の「春」を録り終わりまだ余韻が残る中
ナオキに耳打ちして急遽イントロを弾き出してもらった。
たぶん広輔とまーと君は面食らったんじゃないかな。
そんな中でもきっちり着いてきてくれて
ばっちりな演奏をしてくれた2人に感謝です。

これにて「LIVE AT GETTOSO」の楽曲解説は終了です。
一人でも多くの人に聴いてもらえたらいいなぁ。

 〜つづく…のか?〜

「LIVE AT GETTOSO」のご注文はこちらから!
       ↓

https://kiyoshi1978.thebase.in

そこんとこ!

投稿者 2-peace : 16:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3866

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.