リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2018年06月29日

昨夜のW杯・日本vsポーランドは
後味悪い結末でしたが、とにもかくにも
決勝トーナメント進出おめでとうございます!
この後味の悪さは「SAMURAI JAPAN」って
ネーミングにあるんじゃないかと思いました。
SAMURAIって響きから連想するのは
潔さや勇敢さや慎ましさや献身だったり儚さだったり。
日本人の潜在的プライドをくすぐる
特別な存在なんだと思います。
そういったものからかけ離れた試合運びに
憤りいらだちがっかりしたんじゃないかと。
これが「SHINOBI JAPAN」だったら
受け止め方が違ったのかな〜と思います。
結果が全てで汚い仕事も平気でこなす闇に潜む仕事人。
主君の命にひたすら従うSHINOBI JAPAN!
そんなネーミングやったら
批判は少なかったのかなと。
などとなんやかや言いながら
決勝トーナメントでの奮闘を期待しています!

明日はライブ@茅ヶ崎フロッギーズ!
全力でいい時間にするので是非!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 12:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3483

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.