リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2018年02月23日

昨日は今更ながらに「この世界の片隅で」を観に
センター北のイオンシネマに行ってきました。
だいぶ前にかなり話題になった作品なので
なんとな〜く内容は知ってるつもりでしたが
とてもいい作品で余韻がたまんなかったです。
舞台は太平洋戦争前から終戦までの広島・呉。
月日が経つにつれ不足していく物資
激しさを増していく空襲。
戦火の中にちょっぴりのユーモアを交えながら
丁寧に描かれた当時の日常。
映画の中では描かれなかった「その後〜現在」を
なんとなく想像しながら外に出れば
煌々とした灯りの下、物で溢れた現代・日本。
映画を観ている時は涙が出そうな気配は
全然なかったのに、それを見た瞬間
不意に泣きたくなりました。

2月も終盤、ライブは2本、どちらも都内!

・2/27@下北沢THREE

・2/28@西荻窪PitBar

どちらもよい夜にするので是非!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 14:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3373

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.