リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2017年07月24日

昨日は何にも予定のない日曜日。
だったので妻とデート。
日曜日にライブ以外の目的で
出かけるのは珍しいので不思議な気分。
毎月第4日曜日にやっている
赤坂蚤の市をフラッと覗いて
六本木ヒルズへ移動してみりゃ
そこかしこにドラえもん!
なんてったって夏休み。

その後は高田馬場にある早稲田松竹へ。
ずっと観たかったトレインスポッティング2を観に!
日曜日の最終という事でかなりの客入り。
久しぶりに沢山の知らない人達と
真っ暗な中で映画を楽しんだ。
最近シネコンに話題の新作を観に行っても
客席はほぼ空席のガラガラで
「映画業界はこれで大丈夫なのか?
音楽業界・ライブハウス業界も
人の事言ってられないくらい厳しいけどさ・・・」
なんて思ってたんやけど
沢山の人と一緒にマナーを守りつつ
同じ作品を鑑賞するのは
とても楽しい事なんだ、と再確認しました。
そして早稲田松竹は嬉しい事に基本毎日2本立て。
下手すりゃ3本立ての日もあったりする。
昔は今みたいに入れ替え制じゃないから
お目当の作品を座ってゆっくり楽しむために
じゃない方の作品の途中からでも映画館に入り
物語の始まりからここまでの
観てない部分を推察しつつ
エンディングまでを楽しんで
お目当を思う存分味わって後に今度は
じゃない方の始まりから途中までを楽しむ。
大体の場合は途中で映画館を出る事になるけど
たまになんだこれ、すげー面白いじゃん!
と途中からだけ2度観る事になったりもして。
稀にお目当よりじゃない方がいい作品だったり。
そうやって見つけたボク的名作は
「ハリーとヘンダースン一家」
「クロコダイルダンディー2」
「カナディアンエクスプレス」
などなど。
むしろお目当がなんだったか覚えてない。
みなみに「ハリーと〜」は
父が泣いてるのを初めて見た作品。
子供心に大人でも泣くんだ!
と思い衝撃でした。
シネコンも便利でいいけど
名画座って本当にいいな〜と思った日曜日。
この後も早稲田松竹は気になる作品が目白押し!
自分の中の映画熱が盛り上がりそうな
予感溢れる2017・夏!
今日も楽しんで参りましょー!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 15:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3165

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.