リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2017年05月20日

2015年4月5日@鴨宮ジースキャフェ
でのライブから使ってきた
サイモン&パトリック(Made in Canada)の
アコースティックギター。
最近ナットやフレットにガタがきていて
音が詰まる様になっていて騙し騙し使っていた。
そもそもがこのギターは
いつもお世話になってる先輩が
無償で貸してくれている物。
どうしたもんかな〜と内心悩んでいたところ
先日のライブを見にきたその先輩が唐突に
「提案なんだけどそろそろ次男(サイモンの事)を
メンテナンスに出して
長男を旅に連れて行ってやってくれないか?
相性もあるからまずはお見合いして
キヨシが気に入ったらやけど。」
と言ってきてくれた。
GWの旅は次男くんで乗り切り
休みだった昨日、そのギターに会ってきた。
ぶっちゃけ見た目は次男の方が好きだな〜
と思いながら弾いてみたら
ビックリするくらい音が良かった。
僕は「1音半下げ」という
あまり人がやらないというか
そもそも普通のギターでは想定してないであろう
チューニングをしているので
高いギター使っても
結局そのギターに本来の音はしないから
意味がないんだ、と半ば諦めていたんだけど
そんな事はないんだね、と
一発で眼からウロコが吹っ飛ばされた。
先輩のご厚意に甘えて
この度長男くん(テイラー)が手元にやってきた。
サンバーストのとても綺麗なギター。
今日はコイツに似合うストラップを買いにいく。
買い物でワクワクするのっていつ以来だろう。
早速明日のライブから使いまーす!

・5/21@北久里浜RIVERB SOUND
<思い出MOSH PIT 2nd Anniversary Party>

同い年の友達・ハタケがお店出してから
もう2年も経つんだと
時の流れの速さを実感します。
新しいギターで思い切りぶちかまします!
みんなでお祝い致しまSHOW!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 12:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3060

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.