リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2017年01月15日

昨日は冬晴れの空の下、午前中から平塚へ。
昨年に引き続き神奈川社会福祉専門学校の
体験型学習で教員・生徒の皆さんの前で
歌わせてもらってきました。

昨年同様、右上葉肺腺がんと闘いながら
湘南ベルマーレフットサルクラブに所属する
現役フットサル選手・久光重貴さんの講演の後に
僕が歌わせてもらう、という身にあまる内容。
1年ぶりに会った久光さんはとても元気そうで
この日も午前中は練習に参加してからの現場入り。
がんを患ってから3年半
過去は変えられないけど今この瞬間を、
そして未来は変えられる。
その為の苦しい時こそあと一歩、その積み重ね。
一緒に頑張っていきましょう!
その言葉の重みに胸が熱くなった。

卒業後は福祉に携わる仕事に進む生徒の皆さんの前で
僕も長野県の障がい者施設「ささらの里」で
歌わせてもらい考え感じた事を話しながら
途中息抜き的に「ヒモ」なんかも交えながら
1時間ほどライブさせてもらいました。
ありがたい事にアンコールまで頂いて無事終了。

ライブ後に片付けを終えた帰り際
最前列で真剣な目で、時に笑いながらライブを見て
真っ先にアンコールをくれた生徒さんから
「ライブ、凄く良かったです。
CDだけじゃなくてiTunesとかで
曲を売らないんですか?こういう場で宣伝したら
その場のノリかもしれないし一曲かもしれないけど
みんな気軽にダウンロードしますよ!
せっかくいい曲があって
いいライブをやってるんだから勿体無いです!
早くヒモを卒業して下さい!」
と言われてしまった。
彼に
「いや、実は全然ヒモじゃないんだよ。」
と言うのも野暮に感じて
「ありがとう、これからもっと頑張るよ。
やっぱりネットでダウンロードする時代なんだね。
ステキな提案をありがとう!
次回はちゃんとその準備して来るから
来年もよろしくね。」
なんて話しして皆さんに挨拶をして会場を後にした。
19歳の真っ直ぐな視線と意見が嬉しかったけど
今度から「ヒモ」を歌う時は
ちゃんと補足しよう!とも強く思いました。

来週火曜日からは沖縄ツアー!
今回はキャンディーキャンディーの
キャンディー玉野先輩と行く6泊7日、ライブは4本!
人生初の宮古島にも行ってきます!
冬の沖縄は住んでた時以来、もう15年ぶりだ。
毎夜ステキな時間にしますので是非遊びにきて下さい!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 01:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2986

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.