リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2016年12月21日

2016年もいよいよ大詰め。
今夜は千葉稲毛K′sDreamで唄ってきました!
上京したてからの盟友・房総半島の暴れ馬こと
TheSuissePornoのBa・Vo世界のユイ様から
お誘い頂きました、ありがとう!
今夜も共演者の表現を楽しませてもらいつつ
自分と思うがままに自分のライブを演らせてもらった。

共演者と供にする夜にいつも思うのは
先輩風吹かせて偉そうにはしたくはないな、
という事。
ましてや最年長になりがちなこの数年は。
今より若かった頃から、その昔好きだった
もしくはちょっと名の知れた先輩方と
共演させてもらう機会が沢山あった。
お客さんに伝わらなくてもいいから
そんな先輩達に自分の音楽が果たして
どこまで届くのか、響くのか、
それがモチベーションで出演依頼を快諾したりした。
往々にしてそんな先輩方は
自分達のリハーサルを終えると
自分より無名の人達に興味を向ける事もなく
近場の酒場に繰り出して
前座のステージを一顧だにする事もなく
自分達の本番前に戻ってきて
自分達のステージをこなしていく、
そんな様を見て悔しいやら切ないやら。
せめて1曲くらい聴いてくれよ!
こんな大人になってたまるか!
と思っていた事をなんだか思い出した夜でした。
自分が息をしているライブ業界は
とっくの昔に西陽が射している。
わざわざ高いお金を払わなくても
無料のコンテンツが有り余る世の中を
僕達は今生きている。
そんな時代だからこそ、今この瞬間にある「生」
なモノが愛おしいし、それに希望を抱いている。
誰かのせいにするつもりはないけれど
そんな「生」をステージに立つ側が
どれだけ大事にしてるんだろう?
自戒を込めて。

明日は横浜白楽BarJADHUの忘年会!
僕も常連の一員として僭越ながら唄わせてもらいます。
大事な友達がやってい小さなお店。
いつからかそこで唄わせてもらう事が
当たり前になっていた。
明日もここに至るまでの過去と、今この瞬間と、
輝けるまだ見ぬ明日に感謝しながら唄います。
もしご都合よろしければこの一年に乾杯しましょう!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 23:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2969

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.