リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2016年09月02日

・8/30@新潟ムムリックマーフィー

・8/31@長野India Live The Sky

・9/1@長野松本ささらの里

でありがとうございました!
東京駅から上越新幹線に乗って新潟へ。
越後湯沢を過ぎた辺りから
車窓の眺めは圧倒的に田んぼ。
さすが新潟、米どころ!
曇り空の下、黄金の頭を垂れる稲穂に山の緑。
時々出くわす川の流れに土の色。
大した変化もないけれど、どれだけ見ても飽きない景色。
新潟も長野もこの前行った飛騨高山も、
日本って美しい国なんだな〜と
素直に思える風景が広がってた。
こういう景色が見れるのもツアーの楽しみ。
今回も心のアルバムに焼き付けて参りました!

新潟ムムリックマーフィーは千葉出身の川村ケイタ君が
始めたばかりの、生まれたてのLiveBar。
周りの人達にも恵まれている様で
地元のステキな先輩が沢山ライブに来てくれた。
これから沢山お世話になりたい、そんなお店でした。
新潟でラーメン食べたかったな〜。

翌日は新潟から高速バスに揺られること約3時間半、
初めましての長野India Live The Sky!
丁度いい広さ、スタッフさんの心遣いもステキなライブハウスでした。
次は秋の長野を体感したい!

松本ささらの里を訪れるのは恐らく6年ぶり。
前に来たのは東日本大震災の前だった。
ささらの里は身障者施設で、
親戚の叔母ちゃんがボランティアで
色々お手伝いをしていた経緯で
歌いにいかせてもらう様になった場所。
最初に行ったのはもう10年くらい前の事。
これまで4回行かせてもらってけど
正直どんなライブをすればいいのか迷ったし戸惑う事も多かった。
しかも今回は6年ぶり、忘れられてるだろうな〜
と思っていたら大歓迎で迎えてもらえて
今回がこれまでで一番受け入れてもらえた気がした。
6年ぶりの訪問を快く受け入れてくれた
施設スタッフの皆さん、入所者の皆さん
これからは頻繁に、もう来るな!と
言われるくらい伺わせてもらいますので
これからもよろしくお願いします!

明日からは茨城&いわきの旅!

・9/2@牛久 楽天本舗

・9/3@いわきburrows

・9/4@荒川沖ジミヘン

モッサンとミーワムーラとご一緒します。
個人的にモッサンとミーワムーラの大工対決がとても楽しみ!
是非ご来場下さい!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 01:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2895

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.