リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2016年01月11日

今日はご近所さん岡本学志(がっくん)宅の新春餅つきパーティーにちらりと参加してきました。
2年前に鎌倉の麻心での餅つき以来。
あの時に掴んだコツを存分に発揮してこうやるといいんだよ、なんて講釈垂れながらつかせてもらいました。
1時間くらいしか居れなかったけど、午後の日差しと蒸し上げられた餅米の真っ白な湯気、ぺったん・はいさっと響く音、みんな笑顔。
楽しくって美味しかったです。

その後は千葉へ。
今夜は「みんなのうた」@千葉ANGAでありがとうございました!
今夜の約束は各出演者1曲童謡のカバーをやること。
僕は「北風小僧のかんたろう」を唄った。
童謡ってシンプルで分かりやすくて、でも深くていいな〜と共演者のカバーを聴きながら改めて思いました。
さらに子供の頃に好きで、でもタイトルも歌詞も忘れていたあの曲が聴けてすごく良かった!
今後オレもカバーしようかな・・・。
電車はもうすぐ横浜、明日もわっしょい!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 13:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2673

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.