リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2012年02月04日

豆まけませんでした。

恵方巻きは切り分けられたのを食べました。

かれこれ1年半以上、白楽にあるホルモン焼き屋「いくどん」で
アルバイトをしているボクです。
働き始めたのはまだ梅雨も明けきらぬ夏の前。
これが二度目の冬になる。

ついひと月ほど前まで5歳年上の社長と大学出たて若い社員
大学生のアルバイトとボク、という布陣でシフトを組んでいた。
それが昨年末、若い社員と大学生のバイトが同時に辞めた。
残ったのはアラフォー社長とワタクシ33歳
甲斐性なしの売れないミュージシャン。
あっという間に人不足。
結果、2012年1月2日からライブの日以外全部バイト、という日々。

冬はなんといっても洗い物がツライ。
水はとても冷たいし、大量の洗い物が出るので手が荒れる。
手荒れが酷いとギター弾くのに影響出そうで
面倒だがゴム手袋をするようにしている。
が、ゴム手袋ってとにかく滑るのね。
この冬、食器やグラスを何枚ダメにしたことか・・・。

でも毎日がとても楽しい。
下手くそな千切りとか肉のさばき方を練習して自分で食べる。
昨日よりちょっと薄くなった、今日の方がきれいに切れた、
自分が手を加えた料理をお客さんが美味しいと言ってくれた等々
些細なことかもしれないけれどとても嬉しい。
覚えなきゃいけないことが多くて大変なこともあるけど
辞めてくれてむしろありがたいくらいだ。
疲れないわけじゃないし休みが欲しくないわけでもない。
遊べる時間が減った分、家ではギター弾くばかり。
でも今はこんな生活が楽しい。

しばらくこのライフサークルが続きそうなので
白楽にお越しの際は是非一度「いくどん白楽店」にお立ち寄り下さい。
ライブがない日は100%働いてます。

次のライブは

・2月8日@青山月見ル君想フ
<福島⇔東京 屋内フェス『風と音』Tokyo Vol.1>

■ライブ:小野一穂 / SuzKen / 松本隆博 / BigmvaShip
■トーク:高田佳岳(LIGHT UP NIPPON PROJECT代表) / 松本隆博 
■DJ:DJ KEN爺(PSY/HOW SWEET)/Yossy(AZTECA) 
■VJ:OVERHEADS

open18:00 start19:00 
前売¥1500 当日¥2000 +1D 500
(福島県民限定でゲスト料金でご案内致します)


「福島」を冠したイベントでどんなライブが出来るかな?楽しみだ。

来週はライブが多い。
8・10・11と面白いイベントが目白押し。
是非遊びにきて下さい!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 12:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1957

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.