リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2011年09月05日

はいな!

テレビを見た。
東日本大震災で津波に避難所の小学校ごと飲み込まれて
児童・職員大半の生命が奪われた場所。
そこで娘を亡くした母親と生き残った女の子とその家族に焦点を当てたドキュメンタリー。

震災後一ヶ月以上が経っても消息の知れない娘を探し続けている家族。
友達のほとんどが死んでしまい、自分は生き残ってしまったことに苦悩する13歳。
息子・娘や親族の誰かを亡くした家族と
運良く皆が無事に生き残れた家族とが
同じ避難所で暮らす環境。

自分の想像力の足りなさに胸が苦しくなった。

ドキュメンタリーが終わって流れたCMが
「新装 深イイ話~あの席にはマツコデラックスが!~」

震災直後にあれだけCM自粛をしてたのが嘘みたいだ。
あれだけのとんでもない自然災害が起こって
原子力発電所が爆発してメルトダウンを飛び越えてメルトスルーして
放射性物質が撒き散らかされてしまったのが今の日本です。

自分自身も含めてさ、忘れるにしても早すぎる。
やっぱりテレビはたまに見るくらいが丁度いいと思った夜でした。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 01:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1843

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.