リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2011年07月04日

2011年初海パン

昨日は白楽アッパーヤードでどんぐりクラブ。
金沢産・関東暮らしのミュージックパーティー。
凄く楽しかった。一番楽しんだのはオレかもね。
林くんと金くんと安井ちゃんを白楽に紹介出来てよかった。

今回のイベントタイトル「どんぐりクラブ」は
オレが小学1年から6年までお世話になった学童保育。
学校帰りにカギっ子達の遊び場で
何にもないけどなんでもあったんだ。
フェルトを縫い合わせて中に綿を詰めたサッカーボール。
裏紙を二つに折ってホッチキスでまとめたマンガノート。
パイナップルの空き缶に釘で穴開けてビニール紐通して缶ぽっくり。
いつからあるのかわからない竹馬・やっとこ。
野ウサギのロッキー、カブトムシ・クワガタ、マムシ谷。
金沢市内の山の中、遊ぶ場所は無限・遊び方はお好みで。
瀬川くんや公ちゃんや並田とかりっちゃんとかあきっちゃんとかタケトシとか
みんな元気にしてるかな。

今思えばどんぐりクラブで学んだことがマナーだった。
ガキが集団でいればそりゃケンカも起こるし悪さもする。
どんぐりクラブの先生達はルールを破っても許してくれたけど
マナーを破ること、人の心を傷つけることをやった時にはしっかり叱ってくれた。
それぞれがマナーを持って付き合えばルールなんていらないことを教えてくれた。
だから本気でぶつかって遊んでケンカできる友達が出来た。
金にはならんがオレの財産。
資産価値は計れない、プライスレス。

アッパーヤードとどんぐりクラブで遊んだみんなにありがとう!

今日は祭りの後で気分がいいので2011年初海パンしてます。
夏だぜ、暑いぜ。
さっきした近所のおっちゃんとの立ち話。

おっちゃん「今日もあちぃーな。今日はこれからどこ行くの?」

オレ「暑いっすね~。これからバイトっす。でも若いから平気っす。」

おっちゃん「若いっていくつだったけ?」

オレ「32歳です」

おっちゃん「全然若くねぇじゃねえか、わっはっは。」

オレ「青春が終わってくれないんですよ。それじゃ行ってきまーす!」


まだ夏は始まったばかり。
楽しんでこー!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 14:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1749

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.