リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2011年05月23日

昨日・今日と空模様はご機嫌斜め。
時期的にもうすぐ梅雨入りするんだろうけど
改めて放射能の問題は大丈夫なのかな?

原発事故真っ最中の当事国の一国民として
どう対応・行動するべきなのかを包み隠さず教えてほしい。
これまで何京ベクレルの放射性物質が放出されたのかはもういいから
自分が住んでいる地域の今日の放射線量が
どのくらいなのか毎日教えてほしい。
税金使ってシステムとマシーンを作って
いざそれが活躍する段になって表に出さないのは何か思惑がある、
もしくは外部の目にさらせないとんでもない状況なんだろう、
と想像するのが人間です。
そんな状態で政府が言う「安全」や「影響はない」は
その場しのぎの言葉にしか聞こえないし信用できるわけがない。

単身者で今年33歳になる俺ですらそうだから
東日本に住んでいて子供がいる家庭、妊婦さんはより切実なんだろう。
言った・言わぬの泥試合してる場合じゃないだろ?と思うわけです。

震災以来、沖縄の先輩が10年くらい前に作った歌が頭で鳴り止まず
最近ソロのライブで歌わせてもらってます。
一番好きな歌詞を覚え間違えたりもしてましたが
それはそれ、間違えたままカバーさせてもらってます。


「花」 作詞・作曲 キクちゃん

僕の一番好きな花を 君の心の中に咲かそう
なんとなく君が寂しそうな夜に あふれる思い

君の部屋の窓から見えてた あの花の温かさ感じてた
なんとなく君が寂しそうな夜に あふれる思い

あの花の様に 何気ない優しさを
持ち続けてる君を 僕は見ていたい

あの花の様に まっすぐ前を向いて
咲き誇る君を 僕は見ていたい

次のライブはソロ!

・26日(木)@渋谷7thFLOOR

出番は2番目、19:35~やります!
遊びにいらして下さいな。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 22:35 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1679

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.