リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2010年04月08日

4月8日 晴れ

今日はまたもや暖かい。
日替わりで暖・寒の繰り返し。
明日はどっちだ。

ドブロクのカンジさんに預けていたギターがいったん手元に返ってきた。
15歳の時に買ったセイモアダンカンの白いテレキャスター。
貯金と高校入学のお祝いを全て注ぎ込んで
初めての10万円オーバーのお買い物。
買ったのは16年前の4月8日、よく晴れた日だったな。
初めて手にする大金をカツアゲされないように靴下に忍ばせて
楽器屋までの道中をドキドキしながら
大急ぎで自転車を走らせたのを覚えてる。

久しぶりに弾いたけどいい感触、音もカッコいい。
これからまた別の里親に預けるんだけどね。

コレクターじゃないのでギターはボクにとって弾いてなんぼ。
日常的に弾いてもらえないギターは可愛そうだと思っている。
コイツはとても思い入れのあるギターだけど
ボクは現在他のギターで手一杯。
かと言って売ってしまうのは思い入れが邪魔をする。
だから弾いてくれる誰かに託すんだ。

次の里親はどんな風に可愛がってくれるかな?
それまでしばし弾き倒してやる!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 22:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1064

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.