リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2009年03月30日

ソツギョウ

冬も暮れ、桜もぽつりぽつりと咲きだした春の彩り。
3月もまもなく終わり。

今日も12階にていつもと変わらぬアルバイト。
お隣BBストリートでは高校生の卒業ライブ。
ボクも高校を卒業してから、もう12年も経つんだな。
そりゃ30歳にもなりますわ。

ボクも彼等の様に卒業ライブをやった18の春。
そもそもBOOWYのコピーバンドから始まった我等が「スノーマン」。
季節毎のライブを経る度もメンバーそれぞれの好みが変わり
グリーンディを2曲くらいやったかと思うと
ホテルカルフォルニアやって、ポリスのメッセージ・イン・ア・ボトルやって
と滅茶苦茶な選曲のコピーバンドになっておりました。
メンバー5人で一曲ずつやりたい曲を持ちよった結果がこれでした。

3月の初めに無事卒業ライブを終え
ボーカルだけが一足先に大阪の専門学校に進学。
残ったメンバーで別の仲間内の卒業ライブに出て2曲だかを歌ったのが
ボクのボーカルデビューでした。
その時も4人それぞれが自分の歌いたい曲を持ちよって
ボーカルをまわしまわし30分のライブをやる!ってな形。
ライブで歌ってみたいけど歌詞を覚えるのが面倒で
どうせみんな意味のわかってない英語の歌詞を正しく歌うことにとらわれて
みみっちいライブなんてやってたまるか!
ライブは生き様だ!なんて生意気言って
グリーンディだったかを英語風の滅茶苦茶な歌詞?で
元気いっぱいに歌ったのを覚えております。
後年成人式だったかで金沢に帰った際に
その時のライブを録音したテープをドライブ中の車内で聴かされて
とても、それこそ穴がなけりゃ自分で掘るよ、ぼくぁ
くらい恥ずかしかったのも遠い思い出。
ちなみにそのテープの保有者はフクちゃんです。

そんなわけで前にも書いただろうけど
そのフクちゃんの結婚を祝して作った「福ちゃん」って詩が以下であります。


「だらだらと生きている どうでもいい毎日だ
 忙しいに飲み込まれて だんだん笑顔をなくしてく
 
 さらさらとこぼれてく 掴めやしない今さっき
 キミから届いた 幸せのお裾分け
 
 めかしこんだら みんなで集まって 騒ごう 泡沫の空 青い鳥も歌う

 おめでとう おめでとう 愛しあっているなら

 良い時も嫌な時も ふたりでひとつ屋根の下
 支え合う人って漢字 これからふたりでそれになる

 おめでとう おめでとう 愛しあっているなら
 今すぐキスをしろ」


来月はまたもや保育園からの幼馴染、森宏治君の結婚式がある。
とても幸せな気分に浸っている今は夕暮れ。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 18:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/502

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.