リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2009年01月09日

寒中見舞い

結局七草粥は食べなかった。
これで一年の不健康が決まりなら、もう12年は不健康を続けていることになる。
古来からの慣習にはできるだけ則りたいけど、日々に余裕がないのでうっちゃり続き。
少年漫画雑誌の発売日という以外、曜日に意味を無くして久しい。
乾いている。

長野県の松本辺りに「ささらの里」という障害者自立支援施設がある。
昨年の夏、その施設に歌いにいった。
その時に所長さんやスタッフの方から「是非ささらの里の歌を作ってください!」とお願いされた。
年も変わってようやく、なんとなく詩ができた。
メロディーはまだつけてない。


そばの花踊る 稲穂がおじぎ
鳥 虫 カエル 草いきれ
あぜ道沿いのせせらぎに
いつかのあの日が見えかくれ

さらさらささら 心をなでた こきりこささら 何して遊ぶ

陽だまりで 誰かさんの笑い声
蝶々が追いかけてる
ゴン太は大きなあくび
穏やかな午後 ティータイム

さらさらささら  心をなでた こきりこささら どうしようか

山のあなたに夕日が沈む
ヒグラシ鳴くから帰ろう
晩のおかずはなんだろな
一番星見つけた

さらさらささら 心をなでた こきりこささら また明日


果たして歌になるでしょーか!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 02:46 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/469

コメント

リトルキヨシ氏は何歳?

すごい感性。

絶対、この曲完成させてね。

投稿者 やよひ : 2009年01月10日 01:44

30歳です!
完成したかも!です。
そこんとこ!

投稿者 キヨシ : 2009年01月13日 21:30

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.