リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2008年09月01日

おめでとう!

今日から9月。
我が家では9月1日と言えば「姉の誕生日」である。
今気付いたけど

姉の誕生日=2学期の始まり
僕の誕生日=冬休みの始まり

親が狙ったわけではなかろうが面白い。

小学生の頃、給食の時間に
「今日の誕生日は何年何組の何々さんです」と
発表するコーナーがあった。
それを聞いたらクラスのみんなで「おめでとう!」と
言ってあげる、ただそれだけの他愛のない時間。
姉も僕もこのコーナーで名前を呼ばれたことがない。
僕の場合は冬休み初日だし
姉の場合は始業式が終わったらすぐ下校、給食が無い日だからだ。

昔姉が「一度でいいからあれで名前呼ばれてみたかったな~」と言うのを聞いて
姉弟で同じ想いに胸を焦がしてたんだ、と思って
嬉しかったのをよく覚えている。

姉上様、お元気ですか?
キヨシは今日も元気に生きております。
お誕生日おめでとうございまする!

そこんとこ!

投稿者 2-peace : 22:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/398

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.