リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2008年07月12日

最近ウワサの

レーシックという近視矯正手術を受けようか悩んでいる。
悩みの根幹はもっぱら金銭面。
ただでさえ日々カツッカツッと木靴でルミノールの床を歩く様な
切迫した音を後方に聞きながらの暮らしを送る上に
さらに年末に引越しを考えている身としては
この時期に大枚はたくのはちょっとどうなの?危ないよ。
なのであります。

しかし両目とも裸眼で0.1以下でメガネもコンタクトレンズも付けずに
かれこれ12年ほど生活している立場から
是非この劇的ビフォア・アフターは体験してみたい。
あんまり眩しすぎて眼が潰れちまうかも!

それに視力がよくなれば、
映画館で前の方に座らずに済むし
きっと人の顔もちゃんと覚えられるようになるし
ちょっとは部屋もキレイになるだろうし
何よりもキレイな景色や光景がはっきり見える!というのは捨てがたい。
心からそう思わせてくれたのは何を隠そう「水納島の夜空」なのであります。

足立さんやオト(足立さんの娘・小2)やゲンキが夕暮れの空に
一番星・二番星と次々に星を発見していくのに一切見つけられず。
ようやく僕の一番星が見えた頃には辺りはほぼ真っ暗でした。
あの時ほどもっとよく見える目が欲しい、と思ったことはない。

「去年の夏はノド治したんだから、今年は眼を治しちゃいなYO!」
アップテンポなナンバーに合わせて誰かが叫ぶ。
かと思えば「まだ時期尚早、調子にのるな!余裕がある時が吉」と囁く誰か。
2つの声のせめぎあいに日夜悩まされ夜もろくに眠れない、なんてことはないけれど
迷いの森は思っていたより深いのです、そんな今日。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 21:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/377

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.