リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2008年06月05日

ぬるマジ

08年も半分過ぎて折り返し。
3時過ぎには明け方が始まる今日この頃、雨がしとしと。

農業してみたい!
といっても生活の全てをシフトチェンジして農業やります!
といった根性の入ったものではなく
何人かで小さな畑を借りて日替わりで世話して
何か作れないものかな~というぬるい考えなんですが・・・。
でもやってみないとわかんないじゃん、やってから考えればいいじゃん。

食料自給率がとても低い我が国だから
当たり前に食事が出来ない未来がくるかもしれない!
そんな事がどんどん現実味を帯びてきてる様で最近とても恐いのです。

もとは自分達で作った作物を食ってみたい!美味そうだ!
というのが大きな動機。
小学生の時みんなで作ったさつま芋とか簡単だった覚えがあるので
まずはその辺からとっかかってみようかな?と甘い考えで思案中です。

名字を見るにどう考えても先祖は百姓。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 20:35 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.