リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2008年03月16日

23日金沢行きます!

家から駅まで、いつもの格好でケリンチョしたら暑いこと。
火照った身体を春風が撫でて滲む汗。いいね~この感じ。

線路脇の木々の緑も濃くなった気がしてさ。
今すぐ電車を降りて知らない街に駆け出そうぜ。
小洒落た喫茶店の日当たりのいい席で今日のお薦めコーヒーを飲みながら
他人の会話に耳を傾けたりして15時頃を過ごすんだ。

なんて妄想に浸りながらの12階。
ワタクシ、今日もせっせと?働いております。

金沢は今どんなだろう?まだちょっと寒いかな?
今月23日に久しぶりに我が故郷、石川県金沢市でライブします。


@金沢vanvanV4

tick企画 『刻 ~しるす~ Reigo5 tribute Live 08』

tick /RHYMESCIENTIST /FU-TEN /A(C)  

OPEN/18:30 START/19:00

前売¥2500 当日¥3000 (共に1d付き)


Reigo5は僕が沖縄で大学生やってる一年目の冬、
帰省した金沢で友達を介して出会った人で音を聴いたらすぐに仲良し。
真冬の寒風吹き荒む片町の道端でアコギ抱えてセッションやったりして遊んでさ。
音楽もさることながら不良の匂いもムンムンで
とてもカッコイイ人だったんだ。

俺が上京したてでまだ高円寺に住み始めた頃
時々tickは川崎のチッタでのイベントに参加したりしててさ、
それ観にいったらReigo5が変わらぬ笑顔でカッコよく楽屋に入れてくれて
個室だ!すげー!って一人で勝手に興奮してさ
あんな広いステージにいつか俺も立ってやるんだからっ!
個室の楽屋で本番前を過ごすんだからっ!
って闘志掻き立てて帰りの電車に揺られてみたり。

でそのtickってバンドでずーっとベース弾いてるのがポールっていう高校の時の友達。
高校生の頃からベースが上手くて周りからひとつ頭抜けてて
人間としても愛すべき不器用さを持ち合わせたキュートなヤツで、
久しぶりに名前聞いたと思ったら、今一緒にやってんだ!って嬉しくて。

いつだったか、俺がまだ独りでやってる時の
金沢の「メロメロポッチ」でのライブに遊びにきてくれて
その時に交わした
「いつか一緒にライブやろうよ」
なんて言った願いは叶わず終いでReigo5は死んじゃった。

バンドの核を失ったtickは、それでも復活するんだよね。
Voにノブってこれまた高校の時の友達を迎えてさ。
このノブってのがまたステキなヤツで歌も抜群に上手くてさ。
その昔ポールと「ノージャスティス」ってメタルバンドやってたのは内緒かな?

あん時の約束をどっかで引きずって、「いつか!」って思ってたんだけど
そんなtickのイベントでこの度金沢行ける事になった。
「いつか!」が来たというのかな。
考えてみれば去年はスタパンの「ロックの日」で
チッタの個室楽屋使って、ステージ上がって
小さいけど夢見たことを実現させて
その積み重ねで23日だったりがあるわけで
天気もいいしなんかとてもいい気分。
金沢の皆さん、面白いライブやるんで期待して待ってて下さいな。

明日からまたレコーディング!楽しいな。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 17:47 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/325

コメント

俺は その日初めてレイゴさんに
プレイを観られるわけだな~ たのしみだ~

ムチャクチャやろうぜー
まえはまくんくるかなー

投稿者 !gnk! : 2008年03月16日 19:28

レイゴさんに見せつけてやろうぜ!
前浜君、ライブは勿論ランチもします。
そこんとこ!

投稿者 キヨシ : 2008年03月21日 18:19

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.