リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2007年11月19日

ナビィの恋

今更が過ぎますが映画「ナビィの恋」を観た。
上映当時の99年、俺は沖縄に在住しており
両親を含め様々な方からこの映画を「観た方がいいよ」と
お薦めされたのだが何故だか観る気がしなかった。
頑なに拒んでいた、と言ってもいいくらいに。
きっと天邪鬼が邪魔してたんだろう。
今回近所のレンタルビデオ屋で見つけた時に
自然と手にとってレジまで持ってけたのが不思議なくらいだ。

「ねっ、沖縄いる時に観といたらよかったでしょ?散々言ったのに・・・」
という声が聞こえたのは映画が始まってすぐのこと。
終わった直後から「なんでもっと早く観なかったんだ、俺のバカ!」
と後悔したって後の祭り。

恵達役の登川誠仁の魅力ったら、あんなのない!カッコ良すぎ。
沖縄の友人で若いくせに「早くおじぃになりたい」と
のたまっていた奴の気持ちが今ならよくわかる。
俺もちっちゃいギターぶら下げた、いかしたおじぃになりたい。
あと初めての嘉手刈林昌も素晴らしかった、19の春。

この映画を沖縄在住時に観ていたら・・・。
翌日には粟国島に飛んであの景色に染まっていたであろう。
そして色んな離島を巡り、ここだ!って島から離れられなくなり
きっと沖縄に永住することになっていたはずだ。
となると今横浜で足掻いている俺はないわけで
そうするとリトルキヨシトミニマム!gnk!もないわけだ。
うん、俺が「ナビィの恋」を観るのに
昨夜がサイコーのタイミングだったってことは確かなようだ。
さすが俺は運がいい!

今度沖縄に行く時は絶対に島に行こうと決めている。
まずは手始めに近場で渡嘉敷から、と思ってるんだが・・・
粟国島もいいな、かなり遠そうだけど。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 22:28 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/267

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.