リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2007年11月26日

12月8日の足音が

パッカパッカと聴こえてくるではないですか!
そうです、12月8日はBBストリートにて久しぶりにライブするでありますです。
BBストリートの名物イベント<名馬に癖あり>。
8日はその中でもさらに特別にツーマンスペシャルと銘打って
対バンに「玩具の兵隊」を向かえてお先に僕等の19時スタート。
太平洋戦争開戦・ジョンレノンの命日と歴史的にワンダフォーな日に
名前を連ねることと相成りまして、光栄であります。
この日は方々のライブハウスで
「ジョンレノン追悼~」的なイベントが行われることでしょうが
是非横浜は関内駅前の12階、BBストリートに足を運んで頂きたく候。
お待ちいたしておりマウス。

それにしてももう11月も後半。
あの暑かった夏が遠い昔のことのように思える、そんな今日この頃だ。
記録的な猛暑だった今年の夏
その中でも8月9日~16日までの無言で過ごした一週間は
とても思い出深いものだ。
言葉で伝えられないもどかしさ、言葉にしなくても伝わることの大切さ
ありきたりに言えばそういったことが骨身に染みた。
面白い発見もあった。
人間は言葉を口に出して初めて体感する事も多々あるってこと。
喋れないわけだから記録的な猛暑の中にあっても
「暑い!」って言葉を口に出来ない。
で口にしなかったせいか、その間例年に比べて特別暑いだなんて思わなかった。
そりゃ愛媛の山ん中を歩きたおして、汗かきまくって、真っ黒に日焼けして
いつも以上に夏した毎日をおくったけど
暑くて暑くてやりきれない、なんてことは全然なく
むしろまるで言葉が出ない代わり、といった具合に噴出す汗と
汗まみれの肌を撫でる生温い風が気持ちよかった。

この要領でいけば今年の冬も「寒い」って言葉を
NGワードとして心に刻んで毎日を過ごせば、
精神が清々しく張りつめて、寒さを苦とせず過ごせるのかもしれない。
なんてことを思いながら8日の曲順を考えたりしている。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 21:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/270

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.