リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2007年04月09日

セピア

てやんでぇ、明日は待ちに待ったペイデイでぃ!
この心細さとも今夜でおさらば、
明日からは雨でも槍でも降ってこいってんだ。

友人の息子が今年から小学生になったそうだ、
ピッカピッかの~一年生♪
息子の成長っぷりを親バカ全開で嬉しそうに喋る
アイツの声を聞いてるうちに
自分の小学校登校初日を思い出した。

今日から一年生!とウキウキした気分で迎えた朝。
「上級生のお兄ちゃんが迎えにきてくれる」と聞いていたから
寝坊もせず、急いでご飯も食べたのに
約束の時間を5分過ぎても10分過ぎても誰も来ない。
本当に迎えに来るのか、だんだん不安になってきて
同時に浮かれてたのがバカみたいに思えてきて、
「ボクだけ置いてけぼりにされたんだ、もう学校なんか行くもんか~」
と半べそかいて拗ねたところでチャイムが鳴って
「き~よ~しくん!」って呼ばれて幕開けた小学校時代。

それから22年経ったらこうなった。
息子の成長を喜ぶアイツの声聞いてるうちに
我がことのように嬉しいような
大事に育ててくれた父母に申し訳ないような
結婚してみたいような
まだまだそんな器じゃないような
複雑な気持ちで電話を切った。
まだまだ春は終わらない。

新たな環境に飛び込んだ皆さん、おめでとう。
張り切ってまいりましょう。
そこんとこよろしく!

投稿者 2-peace : 22:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/173

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.