リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2022年04月01日

なにを隠そう本日、2022年4月1日は
ボクが上京して20年の記念日なのだ!
「知るか!それがどうした!」と
思われるかもしれませんが
しばし自分語りにお付き合い頂ければ。

2002年4月1日、ボクは18〜23歳までの
5年間を過ごした沖縄を離れ上京しました。
那覇空港を飛び立つ飛行機の中で
突然襲われたおセンチな気分に溺れて
涙が止まらなくなったのをよく覚えている。
その時の想いが「最後のバス」という曲になった。

羽田空港に着いたその足で高円寺に向かい
沖縄出身の先輩バンドEAST WOMAN主催の
オキコパンク@高円寺GEARに出演して
ボクの東京での音楽生活が幕を開けました。

最初の3ヶ月は足立区に住む姉夫婦の家に居候して
6月に高円寺の風呂無し・トイレ共同・四畳半
家賃¥25000という格安物件に引越した。
付近の青空駐車場が一ヶ月¥30000だった。
隣の部屋で見てるテレビ番組が
はっきり分かるくらい壁は薄かったけど
手を伸ばせばなんでも届くのが心地よくて
とても好きな部屋だったな。

YASKIって横浜の友達の紹介で2003年の4月、
横浜BBストリートで初めてゲンキと出会い
同じ年の11月?初めて2人でライブをした。
思い返せば奇遇にもその時のイベントも
EAST WOMAN主催の
オキコパンク・横浜編@BBストリートだった。
EAST WOMANにしろノーズウォーターにしろ
沖縄の先輩方には当時とても良くしてもらった。
こんな場でなんですが
ありがとうございました!
おかげさまでボクは今も音楽を続けています。

2004年に本格的に活動を開始した
リトルキヨシトミニマム!gnk!。
最初は「北風」をCD-Rで自主制作して
500枚限定マキシシングル「千の耳」をリリースして
1stアルバム「ウワサ」を制作中に
ボクの声帯ポリープが発覚して手術。
その為に4ヶ月活動を休止したり
2ndアルバムのリリースワンマンで
南青山マンダラを出入り禁止になったり
3rdアルバムのレコーディング2日前に
ボクがスケボーで転んで鎖骨を折ったり
2011年末から2012年末まで一年間活動を休止したり
紆余曲折、色々あったなぁ。
今はゲンキはgnkosaiBAND、
ボクはソロやタッチマッターズの活動がメインで
リトルキヨシトミニマム!gnk!はあまり動いてない。
今年は1月にBBで2本、2月にサムズでワンマンと
いいペースでライブさせてもらえている。
この後どんな展開になるか、先の事は分からないけど
ソロ、キヨシゲンキ、タッチマッターズ
みんな違ってみんないい、と成れる様
今後も精進するので是非ライブに遊びに来て下さい。
そんな上京21年目、最初のライブは明日!
山梨の梁川で開催される
マルシェ&フリーマーケットでライブします!
ボクの出番は14:30くらいかな?
会場はJR梁川駅から徒歩15分ほど。
庭の見事な桜も見頃です。
春の土曜日を一緒に楽しみましょー!
長々と読んでくれてありがとう!
そこんとこ!

P.S
リトルキヨシトミニマム!gnk!の初ライブは
ノーズウォーター主催の
キジムナイト・横浜編@横浜BBストリート
もっと言えばピースボートに乗る
平井迅君の送別会@BBストリートで
急遽演った「北風」が人前でやった最初でした。
悪しからず!

投稿者 2-peace : 10:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3915

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.