リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2019年02月02日

2019年もあっという間に過ぎていく。
早いものでもう2月!

1月の最後にChienowa Recordこと
安部智栄美ちゃんに誘われて
生まれて初めてナレーションの吹き込みを
経験させてもらいました。
文章を正しく読むって難しい、と改めて思いつつ
刺激的で楽しい時間でした。
どんな仕上がりになるのかな〜、とっても楽しみ。

明日は節分、福は〜内!
少しでも廃棄される恵方巻きが減りますように!
そもそも関西の家庭的風習だった恵方巻き。
本来の意味を失いかけてるんじゃないかしら?
大人も子供も満足に食べられない人達が沢山いる世の中で
必要以上に大量に作って売れ残れば容赦なく捨てる
真に罰当たりな事だと思います。
一粒の米には7人の神様、
恵方巻き一本にどれだけの神様がお住まいになってる事か。
お米だけじゃなく具材も全て。
お金にならない風習はどんどん廃れ
儲かると見れば大いに宣伝して煽りまくる。
根底にある大事な心を見失った風習に
いったいなんの意味があるんだろう?
必要ないのに欲しがってどれだけ求めれば満たされる?
過ぎたる欲という名の鬼を心の中から追い出すべく
明日は豆をまこうと思います!
鬼は〜外!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 18:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3600

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.