リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2017年06月24日

昨日は宜野湾普天間リップルで
ありがとうございました!
初めましてからお久しぶりまで
とても嬉しかった、感謝です。

昨日は慰霊の日。
沖縄の人達にとってとても大切な日。
昔5年も沖縄に住んでいたのに
昨日初めて平和祈念公園とひめゆりの塔に行ってきた。
道すがら沢山の人が平和祈念公園まで
歩いて向かっていた。
沖縄戦が激化する中、
当時の人達が避難した道程を踏みしてながら。
平和祈念公園とひめゆりの塔で
戦争の惨さと戦火にさらされた人達の悲惨さ。
どう考えても戦争をしてはダメです。
戦争を始める国のトップ達は結局傍観者で
戦火にさらされるのは名もなき民衆と兵士達。
そして沖縄戦では沢山の県民が
日本の兵士に殺された現実がある。
もう一度繰り返しますか?
って問いがちらほら聞こえてくる今日この頃ですが
僕は絶対に繰り返したくない。
景気がどうたら、経済がなんたらも
重要なのはわかるけど
一番大事なのは戦争をしない
という決意を持った人達が
選挙に勝ってくれたらな。

今夜もライブ!

・6/24@那覇 柏屋食堂

w, フォーダンディーズ / ケラマジカ / パンコロ兄弟

start20:00
チャージフリー (要1オーダー)
※投げ銭ライブとなります!

今夜もぶちかましまーす!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 14:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3134

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.