リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2017年06月16日

梅雨だというのにらしくない晴天続き。
どうせなら18日@横須賀ショクヤボ農園での
COFFEE&MUSICまで天気もって欲しいな〜。

共謀罪が成立した。
これで秘密保護法、安全保障関連法案と合わせて
時の権力が有事や緊急事態という言葉を楯に
幾らでも自分達の都合良く拡大解釈して
思うがまま出来る体制が整っちゃったわけで。

世の中にある反戦や反原発の歌も
いざとなったら放送禁止になるんだろうし
歌い手も影響力がある!と判断されたら
適当な疑いをでっち上げられて逮捕!
なんて事も充分あり得る事だと思う。
そんなの考えすぎだ!と笑う人は
9.11の時にイマジン等々が
放送禁止になったり
充分な証拠もないのに怪しいってだけで
投獄・拷問された人達がいた過去を
忘れたか知らないか。
日本も第二次大戦中の治安維持法下で
戦争に反対したり共産主義的な発言をした為に
取り調べの名の下、拷問され
殺された人も沢山いたわけで。
権力はそのくらいの事は平気でやるわけで。

僕も「レボリューション」や「ビニール傘」で
逮捕される日が来るかもしれない。
何かしらの表現活動をしている人は
表現の自由が脅かされる時代に
一歩ずつ近付いている、という事は
認識しておいた方がいいわけで。
その自由を奪われない為の手段は
結局選挙に行って投票する以外ないわけで。
僕は現在横浜市民なのでどうする事も出来ませんが
東京都民の皆様、
是非今度の東京都議会選挙に行って下さい。
政治の事がよく分からない!という方へ、
そんな事言ってて政治の勉強いつするの?
今でしょ!と僕は思うのです。

今夜もライブ!

・6/16@横浜白楽BarJADHU

w, ナリちゃん(from大阪) / MYKEY&パク

open19:30 / start20:30
チャージフリー (要1オーダー)
※投げ銭ライブとなります!

今夜もJADHUでぶちかましまーす!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 13:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/3127

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.