リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2016年07月25日

滅多にない父からの電話。
99歳の祖母が今朝他界しました。
父方の祖母は福岡は小倉の人でした。
幼い頃、お盆やお正月には
金沢から特急、新大阪で新幹線に乗り換えて
片道6時間ほどかけて遊びに行っていた。
気性と言葉が少々荒くて「しゃーしか子やね!」
と言われながらとても可愛がってもらった。
中学2年の夏休みに一人で小倉に遊びに行った。
その時どうしても欲しいギターがあって
半ばと言うか完璧にお小遣い目当てで。
ギターのカタログ見せながら
「カッコいいやろ!お金貯めて買うんだ」
と言う僕に「いくらすると?」と聞いてきて
僕が言った値段ちょうどのお小遣いを
「欲しい物でも買いんさい」と
帰る時に渡してくれた。
その時に買ったFender Japanのストラトは
友人に譲って今では手元にないけれど
とても嬉しかったのをよく覚えている。
ZO-3ギターからそのギターに持ち変えて
毎日部屋でギターを弾いていた。
あの時間がなかったら
今とは違う人生を歩んでたのかな?

一緒に暮らした事があるわけでもないし、
もうずっと会う度に数年ぶりだし
ここ何年かは施設に入ってて
妻を伴い帰省した時に会いに行った時は
「院内でインフルエンザが流行っている」
との事で面会出来ず。
心残りは結局祖母に妻を見せられなかった事。
ほぼ1世紀を生ききった婆ちゃん。
草葉の陰から不詳の孫を
これからも見守っていて下さい。

今週末はライブ3連荘‼︎!

・7/29@葉山森戸海岸 海の家oasis

・7/30@横浜白楽BarJADHU

・7/31@新丸子POWERS

3日間とも荒川沖からモッサンがやってくる!
7月おしまいのライブ、是非遊びにきて下さい!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 02:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2862

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.