リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2016年04月18日

地震が続いている熊本、そして九州全域。
早く揺れがおさまります様に。
そして被災された方、避難されている方に
早く平穏が戻ります様に。

東日本大震災の時にも色んな場所で様々な人達が
義援金を募っていた。
みんなで少しずつでも持ち寄って
今困っている人達に役立ててもらう。
とても大切な行為だと思うし、僕も集める側にもなった。
でも実際そのお金がどう使われたか。
かなりの額が被災地ではない場所で使われたとか
あそこに募金したらダメだとか
色んな話が聞こえてきたしFacebookなんかでも注意喚起されていた。
熊本にふるさと納税して、お礼の品?を辞退する事で
熊本の復興に使ってもらう、と言う手もあるそうだ。
そんな事で悩んでいる場合ではない、という事も分かってる。
どうするべきか。

投稿者 2-peace : 17:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2791

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.