リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2016年03月03日

3月に入りすっかり春めいている。
日中はジャケットもいらないくらい。
今日は楽しい雛祭り、桃の節句。
滅多に口にする事のない甘酒も今日はグイグイ飲みたい気分。

昔我が家にはそれなりにちゃんとした雛人形があった。
記憶が確かなら一体ずつ木箱に入ってて紙に包まれたヤツ。
ただ並べられてるのを眺めていてもちっとも面白くないので
もっぱらお気に入りのキン消しのやられ役にしてた。
子供のやる事なので扱いはかなり乱雑で
「ぐわ〜やられた〜」なんて言って
首を引っこ抜いて放り投げたりしてたもんな。
姉の為に祖父・祖母、もしくは父母が買った物なのか
出処は分からないけど、今思い出しても申し訳ない気持ちになる。
もしもいつか僕にも子供が出来て、それが男の子で同じような事をしたら、
果たして子供のやる事だからと笑って許してやれるかな?
てめぇこのヤロー!物を粗末にするんじゃねぇ!
なんて怒鳴り散らしちゃうんだろうな、きっと。
そんな事を思いながら電車を待つ春の夜。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 21:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2740

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.