リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2016年02月21日

花粉が舞い始めた今日この頃、
このまま行くと桜の開花も早そうだ。

僕は現在音楽活動をしながら飲食店でアルバイトをしている。
髪の毛が長かった関係で自分には縁がない、
と思っていた飲食の仕事に初めて就いたのが
ホルモン焼肉のお店「いくどん白楽店」。
そこから始まり「いくどん東林間」に行ったりしながら
現在は「いくどん黄金町店」で働いている。
ここ数年の事だけど飲食店でバイトする人が凄く減っている、気がする。
求人情報誌に社員やバイトの募集をかけても全然人が集まらない。
要因は時給の安さとハードさなのかな?
確かにテレアポとかの方が時給はいい。
僕も一時期テレアポのバイトをやった事がある。
椅子に座って見ず知らずの人に電話して契約を取り付ける仕事。
その為に1時間に何十軒と電話をかけ続ける。
基本的にはガチャ切りされたり、文句言われたり、
うちには必要ない、と断られて1時間に1本も契約を取れたらいい方だ。
僕の場合は3ヶ月が限界だった。
座りっ放しで身体を動かせないのも、
求めていない人に電話をかけ続けるのも僕には無理だった。
その点飲食店で仕事は身体も動かせて、包丁とかも使える様になったし
(不器用な僕でも今ではネギを刻んだりキャベツを千切りにしたり
お肉を仕込んだり出来る様になった。)
何よりお客さんの「美味しい!」って言葉が凄く嬉しい。

僕は働き始める時に「ライブの日はお休みを下さい!」
という条件をのんでもらって働かせてもらっている。
長いツアーだと2週間くらい休みをもらう。
音楽だったり演劇だったりお笑いだったり、
自分の夢を追いつつ働く先を探している人には飲食はオススメですよ。
大概のお店はまかない付きだしね。
かく言ういくどん黄金町店も人手不足でございます。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 21:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2733

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.