リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2016年01月27日

深夜の道路工事が増えてきた。
いつも渡っている信号が通行止めで迂回しなきゃならなかったり
歩道が潰されて赤いコーンで仕切られた狭い空間で少々お待ち下さいと足止めくらったり
なにやら臭い匂いを嗅がなきゃならなかったり
正直鬱陶しいと思う事もあるけれど
少しでも迷惑がかからない様にみんなが温かい布団の中で寝静まっている冬の寒い夜の中
仕事をしている人達が居てくれるから日常生活が滞りなく行えている。
もちろん無駄な工事も多々あるだろうことは知っている。
けどそうやって寒空の下、現場に出て懸命に働いている人達が裕福な生活を送っているかというと
全然そんな事はないだろう、という事は容易に想像が付く。
オレよりは稼いでいるだろうけどね。

そんな人達よりも何倍もの、下手すりゃ何十倍もの給料を税金からもらっている国会議員なんかが
議会で平気で居眠りしてたりする。
シュショーは国の為に、国民の為に!なんて偉そうな事を言ってくれているけれど
消費税と自分達の給料は上げたい&弱者を切り捨てたくてしょうがないみたい。
真面目に自分の仕事をしながら大した贅沢もせず慎ましく生きている人達は
こんな時代のそんな事態を笑って見過ごし続けられるのかな?
納得出来ない想いがグツグツと胸で煮えたている冬の午後。
今日もいい天気です!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 15:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2691

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.