リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2013年08月07日

昨日・今日・明日といくどん白楽店で
夕方から明け方まで働いている。
仕込みたてのシロ(豚のホルモン)とかレバーとか
ハツとかタンとかカシラとかナンコツなんかは
見ているだけでヨダレが出てくる。
もちろんお客さんの為ではあるけれど
美味しい賄いを食べる為に、
美味しくなりますように、
と気持ちを込めて包丁を入れる。

この店でアルバイトを始めて早いもので3年が過ぎた。
それまで飲食店で働いた事もなければ自炊する事もなかったのに
いつの間にかネギが細かく刻めるようになったり
思い通りに肉を仕込めるようになった。
時々そんな自分にビックリする。

夏場は塩加減が難しい。
汗を沢山かくから身体が塩分を欲しがって
ついつい味付けが濃くなってしまう。
そんな点や、鮮度とか食材に汗を落とさない様にとか
そんな事に注意しながら出したモノを
「美味しい!」と言って食べてもらえた時の喜びは
なかなかのものだ。
いい曲が出来た時、いいライブが出来た時、それに次ぐくらい。
今日も沢山のお客さんに来て頂いて、営業はあと3時間ちょっと。

今日と明日を終えれば明後日はライブ@横浜BBストリート!
音楽もアルバイトも楽しめて
自分なりの生活が出来ている幸せを噛みしめる。
オマケに季節は夏だぜ!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 00:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2235

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.