リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2011年12月08日

今日も今日とて

12月8日は日本が太平洋戦争に突入した日。
今日で70年目だそうだ。
そしてジョンレノンが射殺された日。
で友達の誕生日、おめでとう!

70年前の日本には戦争をしなけりゃならない、
やむにやまれぬ事情があったんだろう。
結果沢山の血が流れ、街は焼け焦げ、
原子爆弾を広島と長崎に落とされて日本敗戦。
マッカーサーが兵隊率いてやってきて
チョコレートから憲法まで色んな物をばら撒いて
あからさまに歪んでいたこの国を
目立たぬように巧妙に歪めてしまったのかもね。
前々から色んな形でそれが小出しになっていて
でも国もマスメディアも問題の本質に国民の目が届かない様
適当に誤魔化してそれに国民も上手に騙されてきたんだな。
それが一挙に表に出てしまったのが「フクシマ」なんだと思う。

表に出たけど今隠せば3秒ルールでまだ間に合う!
とでも思っているのか
現在も原発事故に伴う放射能汚染に関しては何もかもが後手後手。
時々目にするテレビは何事もなかったかのように視聴率競争のバカ騒ぎ。
有名人の誰それが何やった、イケメン・美女が目白押しなトレンディーなドラマより
「本日の放射性物質飛散予報」の方がよっぽど高視聴率をマーク出来ると思うけどな。
今日も放射能混じりの雨が降る。
どうしようもないけどどうにかするしかない時代。
戦争反対!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 15:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1914

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.